漫画「最上の命医・最上の明医」の橋口たかし先生からいただいた、

「相双未来基金・いいね!」の色紙をご紹介いたします。

scan-shikishi-s

 

この漫画は『週刊少年サンデー』(小学館)で2008年1号から2014年22・23合併号まで連載され、第1部『最上の命医』はテレビ東京系列でドラマ化され(斎藤工・初主演)、2011年1月10日~3月14日(震災の3日後)まで放送されました。

代表の河村が医療監修に参加していた関係で、応援の色紙を頂きました。

もともとこの漫画は「小児科医・小児外科医を志望する若手医師が少ない」という危機感から、「子供のころから、小児科・小児外科に対する憧れを育てよう」という長期プロジェクトの一環として企画されたものです。

将来、私たちの子ども病院にこの漫画やドラマをみて、小児科医を目指した子どもたちが医師としてやってくる、、、そんなことがあったら素敵ですね!

 

 

Comments are closed.

Post Navigation